借金完済までの道のり

借金返済に追われているシングルマザーです

物欲が落ちついています

whana30.hatenadiary.jp

⋈・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・⋈

 

whana30.hatenadiary.jp

 

先日無駄遣いしません宣言から9日。継続できています^^

セールのメルマガもたくさん来るけど、全て停止&削除しましたw

1日でも早く借金完済して身軽になりたいです♬

 

最近思うことがあり、子供の友達は賃貸住まいの子はほぼおらず、両親揃って、良い車に乗って、マイホームも持ってってお金持ち?な家庭が多くてすごくうらやましくて。

実際はわかりませんが、きっと借金なんて家と車くらいなんだろうなー、きっちり&しっかりしてるし。と勝手に妄想していますw

そんな家のお母さん達は、「子供服なんてなんでもいいー!くれるのあったらちょーだい。むしろ私も服なんて着れればなんでもいいー!」ってお母さんが多くて。

私は逆で子供には良いもの着せたい♬自分も良いもの着たい♬と真逆な考え方だったのですが、この考えのままではいけないなーと本気で思っています。

 

スポンサーリンク

 

 

シングルマザーでもマイホームを持っている方はたくさんいるし、やはり使うところは使う、節約できるものは節約する。意味のある事にお金を使う。という考えに方向転換していかないとずっと今のままだなーと。子供にも惨めな思いをさせてしまうかもなと気づきました。

シングルなので何にお金使おうが、借金があろうが、誰からも何も言われない。

でも着飾って誰に見せる?借金してまで服買う?私服着るのなんて週に1.2回なのに必要?とふと思ってしまいw

同じくシングルのお母さんもいるのですが、流行りに敏感でいつも新しい服を着ていて、子供もたかいブランド服を着ていて、このお母さんももしかして借金あったりリボ払いとかして買ってるのかなーとか思ってしまったり。

逆を言えば私もそう思われてるかもしれなくて。

戸建てにずっと興味なかったのですが、「私の夢はマイホームだ!!」なんて最近目標ができて、無駄遣いはやめよう。

 

と思った話しでした。

伝えたかった事が伝わったかわかりませんがw要は改心しようという事ですw

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村