借金完済までの道のり

借金返済に追われているシングルマザーです

困ったことになりました

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

借金総額 𝟓月𝟓日現在

➊ クレカリボ    285,000円

➋ クレカリボ    759,000円

➌ キャッシング   134,000円

➍ キャッシング   777,000円

➎ カードローン 1,782,000円

➏ オートローン 1,532,000円

合計 5,269,000円

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

もう何年もdカードメインで利用しており、光熱費や保険などの支払いもdカードにしています。

毎年利用が100万円越えるので、dカードの年間ご利用額特典11,000円も毎年もらっています。

今年もそろそろ特典がもらえる時期だなー。何に使おうかなー。と思っていた矢先にドコモからのメールが来ました。

100万円利用は達成していたのですが、問題がこれ↓

どうやら新しいカードに切り替えしないと特典がもらえないそうです。

あーーーめんどくさい。めんどくさい。

カードが変わるだけじゃなく、カード番号まで変わるそう。

 

スポンサーリンク

 

 

そして大大大大大問題なのが、新しいカードに切り替え手続きすると今のカードについているキャッシング枠が解約になってしまうこと。

そして新たにカードの審査が必要になるということ。

もーキャッシングが通る気がしません。というか、総量規制超えているので通らないと思います。

夏のボーナスで完済できるかな!?と思っているキャッシングをまず完済&解約しないと先に進めないのです。

dカードのキャッシングは解除されてもそのまま払い続けることができるそうですが、残高は総量規制の中に含まれるのか?問い合わせしないといけません。

ネットで調べてもなにも情報が出てこなかったのでまた問い合わせ後にまとめたいと思います。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村