借金完済までの道のり

借金返済に追われているシングルマザーです

返済計画

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

借金総額 𝟑月𝟓日現在

➊ クレカリボ    305,000円

➋ クレカリボ    769,000円

➌ キャッシング   144,000円

➍ キャッシング   777,000円

➎ カードローン 1,780,000円

➏ オートローン 1,584,000円

合計 5,359,000円

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

今は借換など考えず③キャッシングを完済するのが第一目標ですが(5月目標!)、完済した後の事を考え直してみました。

 

スポンサーリンク

 

 

③のキャッシングが完済できたら①と④をおまとめできるところを探そうと思っていました。②までおまとめできたら嬉しいけど、そんな高額貸してくれるところないですよね。

 

そこで気になったのがdスマホローン!恐らく今と変わらなくらいの年利になります。

③と④を合わせて現時点で総量規制を超えている状況ですが、③がなくなれば総量規制超えもなくなります。

今は④のキャッシング80万円が限度額ですが、③を完済後解約したら、年収的にもう少し借りられるんです。年収を察してください...

dカードの限度額は10万円単位しか引き上げができないらしく、dスマホローンは1万円単位で限度額が設定できるというのを見たのでこれはいい!!!と思いました。

①の完済!とまではいかないけど、少額ですがまとめられるので、そうすれば①の終わりも近くなる!と思ったんです。

 

ですがデメリットも。

dスマホローンを申し込むと、申し込み時点でdカードのキャッシングは解除しないといけません。もし落ちたら、、、と考えるとなかなか勇気がいりますね。

 

まず、

1.③のキャッシングを完済する

2.dスマホローンに借り換え

3.2がうまくいった場合、①に繰上返済 ①が年内には終わる♬

 

これがうまくいけば良いなーと思います。

③が完済できても5件の借金が残り、低金利の銀行おまとめローンなんてまだまだ通らないと思います。それならドコモに信用がついていればそっちの方が良いのではないか!?と思うんです。

dカード、キャッシングの増額、端末分割落ちたことないので勝手に優良顧客と思っていますw

3件以上あると×、4件以上あると×などおまとめローンの審査が厳しいところたくさんあるので、件数を減らしてから申し込むのがベストかなーと思っています。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村