借金完済までの道のり

借金返済に追われているシングルマザーです

後払いをやめよう

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

借金総額 𝟓月𝟓日現在

➊ クレカリボ    285,000円

➋ クレカリボ    759,000円

➌ キャッシング   134,000円

➍ キャッシング   777,000円

➎ カードローン 1,782,000円

➏ オートローン 1,532,000円

合計 5,269,000円

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

毎月赤字家計の我が家ですが、クレジットカードに加え、後払いも利用しています。

以前はZOZOTOWNのツケ払いも利用していましたが計画性のない私は払うときになってお金がない!という事が多々あったのでツケ払いは利用しない!と決めて以後使っていません。

主に使っているのはd払いです。スーパーやコンビニ、d払いができるところはクレジットカードよりd払いを利用しています。

PayPayが利用できるお店多いですが、なんか好きになれないんですよね。

使ったことありません。

 

スポンサーリンク

 

 

d払いは限度額が10万円あるのですが、d払いの使い過ぎで以前携帯料金がカード払いできないという事件以来、5万円以上は絶対使わない!と決めています。

携帯がいろいろ合わせて1万円くらいなので、d払いに9万円とか使ってしまうと携帯料金がカード払いできなくなるのです。※10万円以上はカード払いできないそうです。

しかし、d払いだと無駄遣いしているような気がして、やっぱり現金が一番だなー。と最近つくづく思っています。

今月はいまのところ3万円利用しているのですが、残り半月は使わず乗り切りたい!

少しずつ現金払いに移行していこうと思っています。

 

欲しい物は貯金して買う!が一番ですよね♬

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村