借金完済までの道のり

借金返済に追われているシングルマザーです

問い合わせてみました

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

借金総額 𝟓月𝟓日現在

➊ クレカリボ    285,000円

➋ クレカリボ    759,000円

➌ キャッシング   134,000円

➍ キャッシング   777,000円

➎ カードローン 1,782,000円

➏ オートローン 1,532,000円

合計 5,269,000円

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

whana30.hatenadiary.jp

 

dスマホローンに問い合わせをしてみました。

聞きたかった事は、

dカードのキャッシングを解約→残金はそのまま払い続ける→残金は総量規制の中に含まれるのか?収入の3分の1借り入れできる額からdカードキャッシングの残高を引いた額がdスマホローンで限度額として与えられるのか?

を聞きたかったのですが、簡潔に言うと、

「審査をしてみないとわかりません」

という回答しか得られませんでした。何ひとつ何の回答もしてもらえませんでした。

そして言われたのが、審査の前に確認の電話はあるそうですが、dカードのキャッシングとdスマホローンを両方使う事はできない為、dスマホローンの審査に入った時点でdカードのキャッシング機能は停止されるとの事でした。

「審査で落ちてもキャッシング機能は復活できない。どちらかというとキャッシング機能を持ってない方向けのローンです。」と言われました。

 

スポンサーリンク

 

 

dスマホローンにするにしても、dカードの切り替えするにしても、どちらにしてもキャッシング機能はいったん外れてしまうという事ですね。

なんだか難しい。新しいdカードにキャッシング機能をつけるとしても限度額がいくらになるかわからない。むしろ借りられないかもしれない。

 

まずは残り少ないキャッシングを完済して、他社のキャッシングかおまとめローンに賭けてみるしか方法がない気がします。

今は自転車操業で毎月使ってしまっているのでキャッシング使えないと。。。と思っているのですが、毎月に余裕があればキャッシングが解約になってしまっても良いんですよね。

 

ボーナスは少し残しておこうかと計画していましたが、キャッシングを完済する事がまず先!もらったら即返済します。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村