借金完済までの道のり

借金返済に追われているシングルマザーです

公表していない借金と返済貯金

whana30.hatenadiary.jp

⋈・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・⋈

 

実は、今まで公表していなかった借金があります。

実は…人から借りている借金、その額50万円です。その人というのは、元旦那

その前に、今の借金はシングルになってからできたものでそれまでは無借金でした。

別れてからしばらく連絡を取っており、引っ越しやなんやらで50万円借りていました。

全額まとめて返すのは厳しかったので、数万円ずつでも返そうと会う時は用意していました。が、貸した本人はいつでも良いと受け取らず。

もうあげたものと思っているのか?借金と思っているのは私だけなのか?

つっかえされるばかりで、そして会わなくなり数年が経っています。

 

スポンサーリンク

 

 

現在は本当にお金がないので、使っていないネットバンクに毎月1,000円ずつ貯金しているのですが、やっと12,000円貯まったところ(泣)

残り488,000円

それは、元旦那に返すために貯めているお金です。ちりつもと思って1,000円ずつ貯めています。何十年かかるかわからないけど、50万円貯まった時に返そうと思っています。

その時受け取るかどうかはわかりません。

しかしもう別れて数年経ちますが、この借金を抱えたまま次の恋愛や再婚を考える事ができません。きれいさっぱりしてから次に進みたいのです。

もちろん他の借金もきれいさっぱり完済してからですが…。

元旦那の行動で色々考えさせられる事もあり、早く返済して元旦那ともう縁を切りたいのです。

抱えている借金から返すべきか、元旦那の借金から返すべきか悩んでいます。

借金が減らないと貯金できるお金も湧いてこないのですが…

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村