借金完済までの道のり

借金返済に追われているシングルマザーです

やってしまった

whana30.hatenadiary.jp

 ⋈・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・⋈

 

やらかしてしまいました。

数か月前に節約の為光回線を解約して、今自宅にネットを引いていません。

それまで時間がある時はTVer等見ていました。

子供が見たいアニメがあるという事で久しぶりにDVDを借りにいきました。

4枚1,000円だったので他にも見たかったものを借りて帰りました。

3枚ほどアルバムも借りて帰りました。

←流行りにうといので、サブスク?等全然わからなくアルバムを借りてiTunesにダウンロードしてます

 

スポンサーリンク

 

 

アルバムは翌日に返却。

DVDは4枚中2枚見終わっており、まぁレンタル期間1週間だから良いかーと思っていました。

するとレンタルショップから電話が。

「返却日3日過ぎてますが、お忘れではないですか?」と。

頭の中??????です。

アルバムを返却した際にレシートを入れたまま返してしまい、DVDの返却日をよく確認していませんでした。

そして「延滞料金2,800円程になります」と。

もう、泣きそうでした。よく確認しなかった私が悪い。

そもそもセルフレジに手こずってかなりの時間かかり、レンタル期間もよく確認していませんでした。

借りるのに2,000円程、延滞に2,800円。

こんな事ならネット引いた方が良くない?と思ってしまいましたw

アルバムだけ返してたのでまだ安く済んで良かったー。

2,800円あったらご馳走食べれたよね?悲しい。

固定費が増えるのは嫌ですが、最近おうち時間が多いのでネット回線を契約する方向で考えています。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村