借金完済までの道のり

借金返済に追われているシングルマザーです

借金まみれな人生③

借金総額

2023.8.31 5,760,000円

2023.9. 5  5,669,000円

⋈・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・⋈

 

whana30.hatenadiary.jp

 

勧められたカードローンは金利が車と同じくらいだった気がします。

同じくらいなら良いか♬とカードローンの仕組みもよく調べないまま、車のローンをまず返したい一心で契約をしてしまいました。

親の同意もなく契約ができました。

その後カードローンから少し借り、無事車のローンを返し終わる事ができました。

そして今度はカードローンへの返済をしていきます。

こちらも順調に減って行っていました。

 

カードローンがあとちょっとで完済!という時に、当時付き合っていた彼氏と喧嘩をきっかけにわかれる事になりました。

同じ職場だったので顔を合わせるのが憂鬱で、ちょうどその時他にやってみたい仕事もあったので私はその職場を退職しました。

退職する前に次の就職先を決めていたので、1日も空く事なく次の仕事に就いていました。しかしこの職場選びが失敗でした。

8時-23時勤務が当たり前、10連勤、ノルマあり、賞与なし、社割なし等。

ブラック企業でした。毎日疲れ果て、生きる気力がありませんでした。

そしてこの頃からストレスで買い物をよくするようになりました。

 

続きます☛⃕