借金完済までの道のり

借金返済に追われているシングルマザーです

臨時収入

借金総額

2023.8.31 5,760,000円

2023.9. 5  5,669,000円

⋈・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・⋈

 

子供の学校の集金、習い事、保険代を引き落としている通帳があります。

学校の集金は銀行が決まってます(泣)

毎月お金を入れに行くのが面倒なのですが、習い事や保険代の引き落とし口座も変え、今は子供関係の引き落し専用口座にしています。

今月もお金を入れに行くと、あれ?なんか多い。

ネットバンキングもしていない為通帳を持って行って記帳してみると、学校の集金の金額が少なく引き落とされ、さらに保険代の割戻金も入っていました。

通帳に1,000円多く入っていてラッキーでした⸜( ´ ꒳ ` )⸝

学校の集金は、我が家は就学援助を受けている為本来払う傷害保険が免除になり少なく引き落しされていました。10月にも払った集金半年分が戻ってくるのでまた10月からの集金に充てたいと思います。

さらに私の臨時収入も16,000円程10月末に入る予定なので、もしかしたら楽天カードのリボ払いが完済できるかも♬

いつも間にか使ってしまっていた。。とならないように気を引き締めます!