借金完済までの道のり

借金返済に追われているシングルマザーです

クレジットカード

借金総額

2023.8.31 5,760,000円

⋈・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・⋈

 

現在クレジットカードを3枚持っています。

 

1枚目 Rカード 83,000円

今年中に完済して解約するのが目標!

数か月前から全然利用していなくリボ払いのみを毎月払っています。

 

2枚目 Aカード 319,000円

リボ払い終わったら解約したい。

支払日が微妙で使いにくい。

 

3枚目 dカード

メインで使っているカードです。

リボ払い・分割払い・ボーナス払いは使えません。※契約時に設定しなかった

2枚目のAカードがリボ・分割・ボーナスできるから解約したらこっちのカードをボーナス払いとかできるようにしたいなーと思っています。

 

クレジットカードって何枚くらい持つのがベストなんでしょうか?

1枚だと不便かなと思ったり、だけど持ちすぎると使ってしまうし、大きい買い物する時はボーナス払いとか利用したい!

 

月の中頃で引き落としのおすすめクレジットカードあったら教えてください♬