借金完済までの道のり

借金返済に追われているシングルマザーです

借金まみれな人生①

借金総額

2023.8.31 5,760,000円

2023.9. 5  5,669,000円

⋈・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・⋈

 

18歳の時働いていた所は契約社員でしたが、総支給額180,000円前後でした。

※当時正社員でも初任給140,000円くらいが平均でした

残業がたくさんあった月はもっと給料が多かったです。

携帯代、車、車の保険代くらいしか支払うものがなく、ほとんど給料は残っていました。なので毎月50,000円の定期もしていました。とても生活にゆとりがありました。

この時初めてクレジットカードを作りました。

親の同意が必要だったか!?は記憶にないですが、限度額は100,000円くらいだったと思います。

数万円の買い物を分割で買っても、払い終わるまで次の物は買わない。とちゃんと計画的にクレジットカードを利用していました。

※すでにこの時分割で買い物する考えがヤバかったかなwと今書いてて思いました。

リボ払いは当時あったかどうか?利用した事はなかった。

 

続きます☛⃕