借金完済までの道のり

借金返済に追われているシングルマザーです

解約してしまったクレジットカード

借金総額

2023.8.31 5,760,000円

2023.9. 5  5,669,000円

⋈・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・⋈

 

現在支払いしているクレジットカードのリボ払いのうち1件

残り799,000円ですが、実はこのクレジットカードは既に解約しています。

解約してしまった事を本当に後悔していて…

まず解約のきっかけは、ただ単に

“使いすぎてしまうから”

です。解約したのはなんと4年前!それでもまだ799,000円も残っているんです。

 

作ったのは8年前でした。当時はメインカードにしていて、使えば使うほど限度額が上がっていて多分買い物依存症になっていたんだと思います。

このままじゃまずい!と思い、別のカードもあったので勢いで解約を申し出てしまいました。

解約の電話の時、カード会社の電話口の方にイラっとしました。

毎月の支払額が大きいからか、「このカード誰が使ってるんですか?」とか他にも色々。

解約するのに関係ない質問をされた事にイラっとしてしまい、

「解約に必要ある質問ですか?っていうかクレジットカードって本人しか使えないですよね?」と言ったのを鮮明に覚えています。

しかしその後解約を引き留められましたが、私は怒りが限界だった為解約一択しかありませんでした。

その時毎月5,000円+利息の支払いをしていたので解約後もそのまま支払いをしていました。

ちょっと経ってから繰上返済したいなーと思い電話したところ、

「一括返済か完済まで毎月払っていただくかしかできません」

と言われました。そして現在に至ります。

そして他にも面倒なのが、キャッシュカード一体型でカードを持っていた為解約前から引き落とし口座を変える事もできず、毎月別口座に振替をして払っています。

このカードの支払いがなければ通帳も解約したいのに、できません。

おまとめローンが通るのなら、真っ先にこのローンをおまとめしたいです。