借金完済までの道のり

借金返済に追われているシングルマザーです

携帯電話の払込票

借金総額

2023.8.31 5,760,000円

2023. 9. 5 5,669,000円

2023.10.5 5,633,000円

⋈・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・⋈

 

whana30.hatenadiary.jp

 

朝からドコモに問い合わせをしてみました。そして判明したこと。

“利用料金が100,000円超えるとカードでの支払いができないというのは過去に例があります。dカードに問い合わせをしてみて下さい”

との回答が。

すぐにこれだ!!!と思いました。

先月d払いで金額が大きいものを払った+普段買い物に使ったりで100,000円近く使っていました。携帯代と合わせると100,000円超えていました。

きっと原因はこれだ。

そして携帯代は10月31日までに支払わなければなりません。

本来の支払いはクレジットカードだと11月10日。

たった10日の違いですが、100,000円超えを給料日前に払えるわけがなーい!

dカードはまだ使える枠があるから、結局のところドコモまで出向いてクレジットカードで支払うしか方法はありません。

 

スポンサーリンク

 

 

まずは、すぐにd払いの利用を辞めようと思います。

私にはキャッシュレス決済はむいていないなーと、改めて思いました。

クレジットカードも辞めたいですが、なんせ手持ちの現金がない為結局カードを使う事になり、本当悪循環です。

本腰入れて返済に励みます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村