借金完済までの道のり

借金返済に追われているシングルマザーです

クレジットカードが使えない

whana30.hatenadiary.jp

 ⋈・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・⋈

 

来月のクレジットカードの支払い額がやばい事になっています。

原因は“携帯料金”です。

2ヶ月くらい前だったか...携帯料金がクレジットカードからの支払いができない事がありました。

 

↓こちら

whana30.hatenadiary.jp

 

この時から支払いサイクルが狂っていて、☝この次の月もクレジットカードからの支払いができませんでした。

ショップにいけばクレジットカードから支払いができるとの事で払込票を持ってショップで支払いしたのですが、

  9月分⇒1月4日支払い

10月分⇒1月10日支払い

11月分⇒1月10日支払い

 ※10月分も払込票を持ってショップでクレジットカードから支払いをしました。

  9月分とは違うクレジットカード。

そして11月分は通常通りクレジットカードからの引き落しができ、なんとひと月に3ヶ月分の携帯料金を支払う事に。

ボーナス入ったのにお金が全然足りません。

こうなった原因は“d払い”です。

 

スポンサーリンク

 

 

d払いをよく利用していて、携帯代・ドコモでんきも合わせてひと月の携帯料金が100,000円を越えこんなことになってしまいました。

9月分の携帯料金の支払いが遅くなった為、100,000円の利用可能額があったd払いは50,000円に引き下げられました。が、今となってはこれで良かったかもしれません。

計画性がないのでついつい使いすぎてしまう。いっそのこと、キャッシュレス決済を辞めようかと思っています。

※前は楽天キャッシュも使っていましたが、楽天カードを解約したタイミングでアプリは削除しました🙌

クレジットカードは来月の10日まで利用ができません。

今月は利用する事なく済みそうです。

このタイミングでカード利用を辞められそうな気がしてます。

 

支払いの事が頭から離れず、クリスマスとお正月をどう過ごそうか悩んでいます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村