借金完済までの道のり

借金返済に追われているシングルマザーです

おまとめローン× クレカ◎

whana30.hatenadiary.jp

⋈・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・⋈

 

先日クレジットカードを1枚解約したばかりですが、あと手元にあるのは

イオンカード・dカードです。

イオンカードは完済したら解約したいと思っており、dカードは使い続ける予定です。

固定費の支払いと買い物用とカードを分けたいなーとずっと思っていたのですが、イオンカードとdカードで分けるか、新しいカードを作るか悩んでおりそのままでした。

イオンカードは引落が給料日前な事、イオン系列にあまり買い物に行かない事で私はメリットがあまりありません。分割手数料無料などたまにあるけど、洋服を分割してわざわざ買わないかなーと分割も利用した事ありませんでした。

 

dカードは携帯、電気、ガス等固定費、買い物もメインで使っています。

 

スポンサーリンク

 

 

子供のクリスマスプレゼントを買いにあるショッピングモールに行った時、そこのクレジットカードがメリットだらけと気づいたんです。

駐車場無料や年に数回のセール等。

以前持っていたことがあるのですが、その時はあまり使わず解約をしました。

そして今日さっそく、クレジットカードの申し込みをしてみました。

すると!!!1分で審査結果が届き、“到着までしばらくお待ちください”でした^^

審査結果が早すぎてびっくりですが、審査が通って嬉しいです♬

それと同時に、おまとめローンは通らないのにクレジットカードは通るんだねー。

と思いました。

 

今は買い物自粛中ですが、届いたらdカードは固定費のみの支払いに。

イオンカードは使いすぎないうちに限度額を下げようと思っています。

極力クレジットカードは今後使わないつもりですが、カードを作ったショッピングモールで買い物する時だけ利用しようと思っています。

 

限度額はいくらで発行されるんだろう??

キャッシング機能を付けないと審査に通りやすいと聞いたことがあり、キャッシングはつけませんでした。

また届いたらご報告させていただきます♬

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村