借金完済までの道のり

借金返済に追われているシングルマザーです

クレジットカードにハサミを入れました

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

借金総額 𝟐月𝟓日現在

➊ クレカリボ    288,000円

➋ クレカリボ    774,000円

➌ キャッシング   148,000円

➍ キャッシング   777,000円

➎ カードローン 1,782,000円

➏ オートローン 1,610,000円

合計 5,379,000円

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

最近順調に減っているイオンカード。先月の利用は仕事の立替金のみで、自分の買い物等には利用していません。

※他の返済をペースアップしたい為、ひとまずリボ払いにしたので来月また少し増えます

減ったり増えたりなのですが、自分の物には使わなくなっただけでもかなり進歩です。

立替金(ネットの買い物)にしか使っていないので持ち歩く必要もなくなり、二度と借金が増えないように…ついにクレジットカードを切断しました✂

本当はすぐに解約して返済のみにしたいのですが、解約してしまうと明細がネットで見れなくなるのが不便なので解約はとどまりました。

これでイオンカードの借金が増える事はありません。ひたすら返済するのみです。

 

スポンサーリンク

 

 

カードを作ったのは15年程前。一人暮らしをスタートにカードを作り、光熱費・家賃・食費・保険代などメインで利用していました。

すると1年でゴールドカードの招待が届き、ゴールドカードに変更しました。

※現在インビテーション条件は50万円以上みたいですが、昔は100万円だったんです。

限度額も元々100万円あったのですが、他に持っているカードもあったので少しずつ下げていきました。現在は40万円です。

そしてゴールドカードにはラウンジ利用など色々特典ありますが…一度も利用した事ありませんww普通のカードで良かったと思います。

 

そして問題はWAONポイント。

買い物の度に使ったりしているのですが、なかなか0になりません。

WAONポイントカードだけ作ろうか悩んでいます。移行できるのかな???

たまーにしかイオンに買い物行かないから、カード作る意味もないかな。悩みます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村