借金完済までの道のり

借金返済に追われているシングルマザーです

ZOZOTOWNツケ払い

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

借金総額 𝟐月𝟓日現在

➊ クレカリボ    288,000円

➋ クレカリボ    774,000円

➌ キャッシング   148,000円

➍ キャッシング   777,000円

➎ カードローン 1,782,000円

➏ オートローン 1,610,000円

合計 5,379,000円

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

子供の洋服、自分の洋服を購入するのによくZOZOTOWNを利用します。

ZOZOTOWN利用歴20年程。恐らくZOZOTOWNできた頃から買い物しているかも。

いくらつぎ込んだかは考えたくないですが…www

 

スポンサーリンク

 

 

買い物する時はクレジットカードがメインですが、たまにツケ払いも利用します。

クーポンに飛びつき買い物したりしますが、結局500円のクーポンがあっても送料とツケ払いの手数料でプラマイゼロなんですよね。

そして最大の落とし穴。買い物する時はすぐ買えて良いけど、借金がたくさんあるずぼらな私は、2ヶ月先の支払いの事なんか考えずに買ってしまうんです。

計画性ゼロです。

去年は何度か支払いが遅れてしまい、メールや電話の催促がありました。

そんなツケ払いの利用を今年はやめようと思っています。

今年に入って買い物してないのでまだ利用してません。

先取貯金してほしいものを買うってしたいけど、先取する貯金がないんですよね。

借金がなかったら毎月5万円は貯金できていると思います(泣)

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村