借金完済までの道のり

借金返済に追われているシングルマザーです

nanaco始めました

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

借金総額 𝟔月𝟓日現在

➊ クレカリボ    275,000円

➋ クレカリボ    754,000円

➌ キャッシング   129,000円

➍ キャッシング   777,000円

➎ カードローン 1,780,000円

➏ オートローン 1,505,000円

合計 5,220,000円

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

お久しぶりです。

完全なる病み期に入っています。トラブルが多すぎて病んでいます。少しずつ更新していきます。

 

スポンサーリンク

 

 

そんな中、ついに!今さら!ついにnanacoの利用を始めました。

近くにコンビニたくさんあるのですが、一番行くのはセブンイレブン

今まで現金で払ったりd払いしたりしていましたが、家計簿をつける為レシートを全てとっていて、d払いに至ってはカードの引き落としまで保管しているので枚数も多く...

先々dカードの解約も検討しており、ついつい使いすぎてしまうd払いも徐々にやめていきたく、nanacoに現金チャージして利用してみる事にしました。

チャージした金額だけ家計簿につければ良いのでとってもラクです♬

スーパーの買い物はどうしようかなーと思っていますが、なるべくクレジットカードは使わない方法を考え中です。

nanacoではなく他の方法もありそうだけど(WAONはカード持たないといけないのでめんどくさい)

 

dカードが最近改悪が多いのでdocomo経済圏も抜けたいと考えています。昔に比べてポイントが全然貯まりません。

今年home 5G契約したばかりなので携帯等は変える予定はないですが、でんきはやめようかなー。なんて考えています。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村