借金完済までの道のり

借金返済に追われているシングルマザーです

今年の目標

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

借金総額 𝟓月𝟓日現在

➊ クレカリボ    285,000円

➋ クレカリボ    759,000円

➌ キャッシング   134,000円

➍ キャッシング   777,000円

➎ カードローン 1,782,000円

➏ オートローン 1,532,000円

合計 5,269,000円

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

早いもので今年も残りあと半年ですね。毎日借金の事で頭がいっぱい。

今年も借金返済に追われて終わる1年になりそうです。

そこで今日は、残り半年間の今年の目標を考えてみました。

 

スポンサーリンク

 

 

借金を2件完済する

いい加減ハイペースで終わらせないと、貯金ができません。2件は完済したい。

 

dカードの切り替え

なんとか借金を2件完済して支出を減らし、dカードのキャッシングに頼らない生活をする。年内にdカードの切り替えをして、切り替え後のdカードにはキャッシング機能はつけません。

 

iDeCoを始める

12月までにiDeCoを始めたい。←これは12月までに絶対する!

NISAと悩んでいますが、貯められない私はiDeCoの方が良いでしょうか??

そしてどこの口座を開設しようかも悩んでいます。

マネックス証券で開設しdカード払いにしょうかと考えているのですが、最近dカードに魅力を感じないのでどうだろう。悩みます。

 

メルカリ部屋を完全に片付ける

断捨離が好きな私はじゃんじゃん出品してしまうのでなかなか部屋がまっさらな状態になりません。しかし12月までに売れなかった場合、買取に全て持っていこうと思います。完全に部屋を空っぽにする。

 

今のところはこのくらいです。

また思いついたら追加していきます☺

年内はおまとめローンは諦め、2件完済してからにします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村