借金完済までの道のり

借金返済に追われているシングルマザーです

借金総額 2月

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

借金総額 𝟏月𝟓日現在

➊ クレカリボ    298,000円

➋ クレカリボ    779,000円

➌ キャッシング   151,000円

➍ キャッシング   757,000円

➎ カードローン 1,781,000円

➏ オートローン 1,637,000円

合計 5,403,000円

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

今月も支払いが終わりましたのでご報告します。

1月5日から24,000円減りました。

1月は出費がかなりあり、返しては借りての自転車操業で総額はあまり減りませんでした。が!ついに540万円を切りました(*,,•ᴗ•,,)

確実に減っているのは➋➌➏のみです...。1,000円でも2,000円でも繰上返済しながらがんばります。

 

スポンサーリンク

 

 

そして、➌のキャッシングが15万円を切り、もう利用する予定はないので限度額を減額したいと電話をしました。

現在の限度額は16万円。たった1万円しか下げられませんが、他の借入に影響があってはいけないので、

CICを見ると、毎月法廷途上与信で情報を開示されているので…

電話したところ、色々な提案をされやんわり断られました。そして引き下がった私。

ひっかかったのが、借入額が減っていくと返済額も減っていくと思っていたのですが、どうやら下がらないよう。

 

(例)最後に借りた時の総額が159,000円だった

159,000円=返済額6,000円

返済していって…

  99,000円=返済額4,000円

とはならないようで、どこかで借入しない限り返済額はずっと6,000円だそうです。

1,000円でもどこかで借入すればその時の借入総額に対する返済額になるそう。

今後借入する予定はなく、夏のボーナスで完済したいと思っているものの、夏までに繰上返済していって毎月返済額も減ると少しはラクだなーと思っていたので大誤算。

どのみち現時点で総量規制で今借入ができない状況なんですけどね。

いったん考えます。と電話を切りましたが、もう借入できなくしてもらっても良かったかなー。数日たったらまた電話するかもしれません。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村