借金完済までの道のり

借金返済に追われているシングルマザーです

車のローン 借り換えるべきか

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

借金総額 𝟒月𝟓日現在

➊ クレカリボ    295,000円

➋ クレカリボ    764,000円

➌ キャッシング   140,000円

➍ キャッシング   777,000円

➎ カードローン 1,781,000円

➏ オートローン 1,558,000円

合計 5,315,000円

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

whana30.hatenadiary.jp

 

上記は1月に完済した場合の金額。

1,637,200円-戻し手数料142,529円=1,494,671円

これから少し減って、現在の残り、1,558,000円。※利息が含まれた金額です

借り換えが通るかどうかはわかりませんが、キャッシングが完済できたら、借り換えの申し込みをしてみたいと思っています。

 

スポンサーリンク

 

 

給料が入るメインバンクかなーと思っていますが、

現在 ディーラー 4.5%→メインバンク 2.1%

と、調べたら2.4%の差でした。

1月の時点で戻し手数料が14万円程ですが、今の時点だとどのくらいでしょうか?

13万円くらいかな?もっとあるか?

借り換える手間(審査に落ちたり…)とか考えると少しずつ繰上返済などしてこのまま払い続けたほうが良いのでしょうか?数万円の利息の差でも借り換えるべきか?

悩んでいるところです。

その前に審査に受かる気がしないですがw

 

追記:7月返済後のローン残りを調べてみたら即返答があり、戻し手数料は11万円程でした。

借り換えのメリットないかな…

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村