借金完済までの道のり

借金返済に追われているシングルマザーです

冷蔵庫を空にする

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

借金総額 𝟑月𝟓日現在

➊ クレカリボ    305,000円

➋ クレカリボ    769,000円

➌ キャッシング   144,000円

➍ キャッシング   777,000円

➎ カードローン 1,780,000円

➏ オートローン 1,584,000円

合計 5,359,000円

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

先日友人宅にいったのですが、ごはんの準備を手伝ってる時に友人が開けた冷蔵庫を見ると、すっからかんだったのです。

冷凍庫もがらがら。どうやら買いだめをしないそうです。

それで即席でレシピが浮かびごはんが作れるなんてすごいなーと思いました。

我が家の冷蔵庫、冷凍庫はいつもパンパンです。まとめ買いするのもあるのですが、冷凍庫は冷凍ごはんも入れられないほどぎっしり。

今日からしばらく買い物に行かず、冷蔵庫の中にあるものを片付けていこうと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

冷蔵庫は10年目に入り、最近異音もしてて少し気になっていました。

いつか壊れて全部ダメにしてしまうかもしれない。と思っていた矢先友人宅での出来事。

節約も兼ねて今月は買い物行かずあるもので済ませたいと思います。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村