借金完済までの道のり

借金返済に追われているシングルマザーです

年末年始の散財をご報告します

whana30.hatenadiary.jp

⋈・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・⋈

 

最近、節約節約と言っていますが、年末年始の散財のご報告をさせていただきます。

諸事情により年末は出かける事がなかったのですが、年始に買い物とお出かけをしました。

・子供の服、学校の買い物 12,000円程

・テーマパークにお出かけ   5,000円程

でした。子供に関するものは仕方ないかなーと思っています。

 

そして悩んで悩んで悩みまくって支出したもの

ふるさと納税 6,000円

こちらはすっかり忘れていて気がついた時には31日の23時50分でした。

もう今年は良いかなーと思いましたが、住民税の事など考えるとやはりしておいたほうがよいかな!と慌ててしました。2ヶ所くらいで選ぼうと思っていたら時間がなくなってしまい6,000円しかできず。あまり意味がないかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

 

そして私自身の散財は、公約通り0円でした☺

今は返済!今は返済!と常に頭に置いているので、ネットもウインドウショッピングもせずに済みました。

この調子でがんばります♬

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村