借金完済までの道のり

借金返済に追われているシングルマザーです

食費の節約

借金総額

2023.8.31 5,760,000円

2023.9. 5  5,669,000円

⋈・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・⋈

 

我が家は目の前にコンビニがあります。

もう、ほんと良くない。ついつい、ついつい、行っちゃうんです。

宅配業者が遅くに来るのが嫌なのでいつも荷物をコンビニ受け取りにしていて、そのついでについつい買ってしまう。

お昼ごはんもついついコンビニ。

食料品もどんどん値上がりするし、無駄遣いできない!と思い、きりよく10月1日からコンビニ通いを辞めました。

お昼ごはんもおにぎりを持参。

そして普段の買い物はネットスーパーに♬必要な物だけを買うように。

 

そして思い切って楽天ペイのアプリも削除しました。

使い始めたきっかけは、家計簿が面倒なのでチャージ分を家計簿に計上してレシートはその場でポイっとしていました。

※自分のお昼ごはん代?お小遣い?分だけチャージしていました。

そしてお昼ごはん数百円しか使わないのになぜかマイナポイントの受け取り設定してしまい、なかなか20,000円利用までいかず、9月30日ぎりぎりまで色んな買い物に使いやっとこさ達成しました。

マイナポイントも無事受け取れ、コンビニも行かないとなると必要ないかなと思いアプリを削除!

ドコモ経済圏なのでd払いのアプリのみです。

そもそも昭和人間なのでペイやらチャージやらなんやら苦手で、現金が一番ラクです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村