借金完済までの道のり

借金返済に追われているシングルマザーです

借金総額 3月

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

借金総額 𝟐月𝟓日現在

➊ クレカリボ    288,000円

➋ クレカリボ    774,000円

➌ キャッシング   148,000円

➍ キャッシング   777,000円

➎ カードローン 1,782,000円

➏ オートローン 1,610,000円

合計 5,379,000円

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

お待たせしました。毎月恒例借金総額の発表です(*,,•ᴗ•,,)

今月も支払いが終わりましたのでご報告します。

2月5日から20,000円しか減っていません。最後の悪あがきでイオンカード使ったのをリボ払いにしました。(自分の買い物ではなく立替分です…)

 

イオンカードの支払い(1.2日程遅れて払っています)をいつも給料日の朝イチしていて、今まで給料が入っても支払った後はもう残高がない...となっていました。。

数万円、ひどい時には給料まるまる払っていたのが、今月から利息合わせて13,000円程になって精神的にかなりラクです。立替えた分をよけておかないのが悪いんですが..

イオンカードの限度額を下げ、ハサミも入れて使えなくしているので残高が増える事がなく払うのはリボ払いのみになっています。

まだまだ支払いが残っているし、カードの番号は覚えているので使わないようにかなり気をはっていますが。。。

意志が弱くすぐプツンと切れてしまうので、使えなくして自分を追い込むやり方のほうが私には向いています。

 

スポンサーリンク

 

 

そしてオートローンが160万円を切りました。借入時から100万円くらい払ったかなー?

こちらは金利が高く確か4.5%だったと思うのですが、他の借入が落ち着いたら銀行とかで借り換えの審査しようと思っていましたが、もうこのままで少しずつ繰上返済していった方が良いのかな?って気持ちになっています。

1年後に審査だしたとして、100万円の残高でどれくらい変わるのか?

銀行だと1.8%くらいです

もう1.2万だったらそのまま返済していこうとおもっています。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村