借金完済までの道のり

借金返済に追われているシングルマザーです

私のお昼ごはん

借金総額

2023.8.31 5,760,000円

2023.9. 5  5,669,000円

⋈・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・⋈

 

収入が増えないので出費を減らすしかない。

という事で私のお昼ごはんはパンです。

しかもスーパーで6個入り等の大袋を買って数日かけて食べる。

子供の食費を削るわけにはいかないので、仕方ありません。

そして夜ごはんはトマトとお豆腐。

ダイエットも兼ねているのでヘルシーです。

お豆腐は少し贅沢して、大好きなごま豆腐ですw

 

固定費はもう限界なくらい削る部分がないので、食費しか削るところがありません。

昔はくるったように洋服を買っていたけど、ほとんど買わなくなりました。

※たまにスイッチ入っちゃうときはありますがw

行事やお出かけ等の必要な時しか買いません。

 

なのになんでこんなにお金ないんだろう。