借金完済までの道のり

借金返済に追われているシングルマザーです

面談

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

借金総額 𝟑月𝟓日現在

➊ クレカリボ    305,000円

➋ クレカリボ    769,000円

➌ キャッシング   144,000円

➍ キャッシング   777,000円

➎ カードローン 1,780,000円

➏ オートローン 1,584,000円

合計 5,359,000円

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

職場で面談がありました。こんな事初めてで、クビかな?なにかやらかしたかな?とかマイナスな事ばかり考えてしまい恐怖でした。

話しは、あまり良いお話ではありませんでした。

なんと、近いうち賞与がなくなるという事。その代わり年俸制になるそうですが、賞与は毎年変動していたので現時点で金額は全然わからず。

そんな先の話しをされても、、、と思いますが、最悪なケースで今年はもう賞与もらえないかもしれないし、いつそうなっても良いように覚悟をしておいてよ。ってところでしょうか?

困りましたー。

貯金がない上に賞与もなくなったら大変です。年俸制なので毎月積み立てでもしないと、ボーナスで払っていたものが払えなくなります。

 

スポンサーリンク

 

 

今より年収が上がったとしても、児童扶養手当は受給停止。学校関係の支払いも免除はなくなります。どちらに転がってもよくないです。

今のうちに少しでも貯金しておかないと。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村