借金完済までの道のり

借金返済に追われているシングルマザーです

知らなかった

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

借金総額 𝟐月𝟓日現在

➊ クレカリボ    288,000円

➋ クレカリボ    774,000円

➌ キャッシング   148,000円

➍ キャッシング   777,000円

➎ カードローン 1,782,000円

➏ オートローン 1,610,000円

合計 5,379,000円

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

毎月1日は家計簿を入力する日。

たまりにたまったレシートを入力していきます。クレジットカードも明細とレシートを照らし合わせて(不正利用にすぐ気づける自信がありますw)、携帯、光熱費の金額もチェック。

携帯はd払いのレシート等も全て取っているのでちゃんと入力します。

こんなに借金があってずぼらですが、家計簿は1円たりともくるっていません☺

 

スポンサーリンク

 

 

携帯の金額をチェックしている時、1月にドコモのhome 5Gを開通したのでその金額が利用料に記載されていたのですが、なんだか思っていたよりも高い!

よく見ると、1,980円の端末分割が引かれているのです。え!!!!

月々サポート適用されてるはずなのに。。。と急いでチャットで問い合わせしました。

すると、購入した月の翌月から月々サポートが適用になるとの事。

はい、、、知りませんでした。完全に見落としていました。

しかし購入したのは12月なんですけどね。2,000円近く予想外の出費でした。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村