借金完済までの道のり

借金返済に追われているシングルマザーです

出費が多い

whana30.hatenadiary.jp

⋈・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・⋈

 

残すところ今年もあと1ヶ月半ほど。

少しずつですが借金も減っていって、今年は繰上返済もたくさんできました。

ブログを始める前に借金も1件完済できていて、本気で返済に取り組んだ年でした。

しかし12月。出費がとても多い月です。

 

スポンサーリンク

 

 

来月は飲み会2件、クリスマス、冬休み、お正月休みとイベント盛りだくさん。

クリスマスがとてもお金かかるんですよね。

ケーキにごはんにプレゼント。

ツリーも長年使っていたので今年新調しました。

お年玉は有無を言わさず今まで袋に入れてあげるという事はしてなくて、毎年同じ額を通帳に貯金しています。

今年は1,000円くらいポチ袋に入れて渡そうかな。と思っています。

来年は2件は完済したいなー。がんばろう。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村