借金完済までの道のり

借金返済に追われているシングルマザーです

食費

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

借金総額 𝟑月𝟓日現在

➊ クレカリボ    305,000円

➋ クレカリボ    769,000円

➌ キャッシング   144,000円

➍ キャッシング   777,000円

➎ カードローン 1,780,000円

➏ オートローン 1,584,000円

合計 5,359,000円

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

我が家はひとり親なので給食費は免除で負担なしです。

しかし現在子供は春休み。毎日お弁当を作らなければいけません。

お弁当の食材の出費がかなりかさんでいます。お弁当がない時は週1スーパーにいくくらいでしたが、3日に1回は行っています。

そして私がお弁当に少しこだわりがあり、同じ食材を使いたくない、同じメニューにしたくないというのがあります。冷凍食品も使いません。

同じ食材を使いたくないというのは、お弁当はおかずを数点入れると思うのですが、全て違う食材を使いたいのです。

そして、例えば春休みの間に10回お弁当を作らなければいけないときに、1回入れたおかずは入れたくないんです。へんなこだわりですよね。

なのでメニューを考えるのも大変ですw

 

スポンサーリンク

 

 

お弁当を作る機会も少ないので、色々食べさせたい、色々なおかずを入れたいと思ったことからこんなこだわりを持つようになりました。

別に料理がうまいわけではないんですがね、毎日メニューをひねりだして作っています。

早く給食始まらないかなー。

そしてお弁当に力を入れすぎてしまい、また夕飯メニューも毎日ネタが尽きています。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村